top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

家族でドライブかと思ったのに、行先を知ったときの犬の絶望

カラパイア


 飼い主夫婦と共に車に乗ったジャーマンシェパードのエンゾ。楽しいところに連れて行ってくれると思い込んでいたがそうじゃなかった。

 車が停車した場所で窓から景色を見たエンゾくんは気が付いてしまった。そこが動物病院であることを。希望が絶望へと変化する瞬間である。



German Shepherd suddenly realizes he is at the vet

話が違うじゃないか!

 アメリカに住む、ジャーマンシェパードのエンゾは、北にある州から南にある州へと引っ越ししたのだが、環境の変化からかアレルギーが発症してしまい、動物病院に通院を余儀なくされた。

 一部のペットがそうであるように、エンゾも動物病院があまり好きではないタイプ。

 なので飼い主夫妻は彼に行先を告げずに車に乗せた。最初はワクワクと喜んでいた様子を見せていたエンゾだが、車が停車した場所で窓の外を見て気づく。

 動物病院やないかい!

 一気に不安になり、弱気な鳴き声をあげるエンゾ。夫妻も、最初から告げて不安をあおるよりも、ぎりぎりまで知らせない方が彼の為と思ったようだ。

 元気で末永く、家族と一緒に暮らしていくためには、病院はしょうがないよね。

 ちなみにエンゾはその後、治療の甲斐あってアレルギーもよくなり元気に暮らしているという。

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル