top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

最高だと思う2010年代のアニソンランキング

ママテナ

最高だと思う2010年代のアニソンランキング(C)ママテナ
アニメのオープニングやエンディング、挿入歌で使用される楽曲の総称であるアニメソングを略した言葉「アニソン」。心に響くアニソンの存在は、作品全体への印象にも大きな影響を与えますよね。
そこで今回は、2010年代のアニソンの中で最高だと思う楽曲はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 前前前世
2位 零 -ZERO-
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『前前前世』!


新海誠監督による劇場版オリジナルアニメ『君の名は。』の主題歌。ロックバンドの『RADWIMPS』による楽曲で、映画のテレビCMやプロモーションビデオの挿入歌としても使用された。

歌手:RADWIMPS
作品:君の名は。
公開日:2016年8月26日

2位は『零 -ZERO-』!


青山剛昌による『週刊少年サンデー』連載漫画原作で、長年にわたりテレビアニメが放送されている『名探偵コナン』の劇場版22作目の主題歌およびエンディング曲。歌手で俳優の福山雅治が作詞・作曲を手掛けた。

歌手:福山雅治
作品:名探偵コナン ゼロの執行人
公開日:2018年4月13日

1位は『紅蓮華』!


『週刊少年ジャンプ』にて連載された、吾峠呼世晴による『鬼滅の刃』のテレビアニメ版第1期のオープニング曲。アニソン界の歌姫とも呼ばれるLiSAは、この曲で同年の『第70回 NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出場を果たす。

歌手:LiSA
作品:鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編
放送時期:2019年4月~2019年9月

このように、2020年に公開し歴史的大ヒットとなった『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』でも主題歌を歌ったLiSAの『紅蓮華』が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~46位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高だと思う2010年代のアニソンは、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
福山 雅治|1969/2/6生まれ|男性|O型|長崎県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,154票
調査期間:2022年4月28日~2022年5月12日

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル