top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

下半身を露出し女子高生のスカートに手を入れ逃走 苫小牧のわいせつ事件にドン引きの声相次ぐ

リアルライブ

 北海道苫小牧市で、女子高校生が下半身を露出した男に体を触られる事件が発生。男の行動に驚きと憤りが広がっている。

 警察によると、事件が発生したのは15日午後7時45分すぎ。苫小牧市の住宅街で、女子高校生が帰宅中、後ろから下半身を露出した男にスカートの中に手を入れられ、触られた。男はその後、逃走したとのことだ。

 ​>>45歳男が地下鉄の車内で下半身露出、女子高生の冷静な対応で逮捕「ストレス発散のため」と話す<<​​​

 女子高生が母親に相談したことで事態が発覚。警察が現在、男の行方を追っている。なお、男の年齢は10代後半から20代前半の痩せ型で、身長170センチぐらい、マッシュルームヘアだったとのこと。現場周辺では、最近になりわいせつ事件が相次いでおり、関連性も調べている。

 下半身を露出しながら歩き、わいせつ行為をするという異常な事件に、ネット上では「異常すぎる。こういう男がのうのうと暮らしている苫小牧は恐ろしい」「最近、北海道の治安が著しく悪い気がする。見方が変わってしまう」「自分の子どもがこんなことをされたらマジで許せないし、何らかの仕返しをしないと気がすまない。許せないよ」「北海道のわいせつ事件が多すぎる。許しがたい」など怒りの声が相次ぐ。

 また、「女子高生が心配」「こういう変態的な事件の被害者になった女子高生は何らかのトラウマを持ってしまう。精神のケアをしてほしい」という指摘や、「北海道におかしな事件が多い。警察が機能していないのではないか」「こういう事件が起きても精神疾患で無罪放免になってしまうのか。日本は性犯罪に甘すぎる」「早く逮捕して、重い刑罰を与えてほしい」などの要望も出ていた。

TOPICS

ジャンル