top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

忍び足で白猫に近付く猫 一触即発…かと思いきや? 「ただただ可愛い」

grape [グレイプ]

猫のメルくんとマオくんと暮らす、飼い主(@meltube_cat)さんがTwitterに投稿した動画が話題です。

ある日、ドアの前に座っていたマオくん。

ドアの向こう側の様子が気になるのか、じっとドアの方向を見つめていました。

すると、マオくんに忍び寄る、メルくんの姿が。

飼い主さんが目撃した、2匹の様子をご覧ください…。

広告の後にも続きます

体を弓なりにし、全身の毛を逆立ててメルくんの方向へゆっくりと進んだマオくん。

一触即発…かと思いきや、鼻を寄せ合って互いに匂いを確認する、猫同士の挨拶行為である『鼻チュー』をしてみせたのです!

マオくんがメルくんに何をしたかったのかは分かりませんが、『抜き足差し足忍び足』という言葉がぴったりな動きや、ケンカをしない動画の結末にクスッとする人が続出しました。

・挨拶がかわいすぎる。マオくんに対する、メルくんの愛を感じました。

・お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』のネタを思い出した。ただただかわいい!

・最初『だるまさんがころんだ』でもしているのかと思った!

実は、メルくんとマオくんは、普段からとても仲よし。

YouTubeに投稿された動画を見ると、体を密着させて毛づくろいをしたり、一緒に眠ったりするくらいには仲がよいので、ケンカに発展しにくいことにもうなずけます。

『兄弟』という言葉がぴったりな2匹の様子は、多くの人の心を和ませたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典 @meltube_cat忙しそうな兄猫と、兄猫が大好きで抱きついて離れない子猫…

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル