top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ラオスの「クアンシーの滝」が絶景!楽しく遊べて最高【ラオス】

ワウネタ海外生活


ラオスのルアンパバーンから30kmほど離れているところにに、絶景の「クアンシーの滝」があります。

クアンシーの滝の水は、エメラルドグリーンの色で輝くほど綺麗です。

深くもなく浅くもなく、ちょうど良い深さで、子どもも大人も遊ぶのにぴったりです。

木に登って、飛び込むこともできます。
自然のアドベンチャーが楽しめるので、大変おすすめの場所です!

クアンシーの滝は、観光客がよく訪れています。

水の中に入って楽しむことが多いので、来る際には水着を着用してくることをおすすめします。

ベストシーズンは秋から冬にかけての乾季です!雨季に来ると、濁流だったり、雨が急に降り出したりすることがあるので、必ず注意してください。

クアンシーの滝までは、滝のツアー又は、ルアンパバーン中心のトゥクトゥクのドライバーなどに交渉して向かうことをおすすめします。

ドライバーに交渉する場合は、ルアンパバーンに行くと「ウォーターフォール?」と声を掛けるドライバーが多いので、よく吟味してドライバーを選んでください。

ルアンパバーンからは約45分で着く距離です。ルアンパバーンに来た時にはぜひ訪れてみてください!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル