top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

怪傑ゾロが転生したら猫になっていた件。黒いアイマスクのようなユニークな模様を持つ猫

カラパイア


image credit:iwhy_75/Instagram

 猫には大きな個体差があるように、その模様もそれぞれだ。中にはとってもユニークな模様を持つ猫がいて、これまでにもカラパイアマランダーで紹介してきたが、今回インドネシアに住む猫がソーシャルメディアで注目を集めているという。

 その猫は、目の周りや黒く縁どられていて、まるでアイマスク(仮面)をつけているようなのだ。キュートな猫の姿を見たユーザーからは、「まるで怪傑ゾロのようだ」という声が寄せられている。

 もしかしたら怪傑ゾロが転生した結果、猫になったのかもしれないが、一度見たら忘れられないその模様、2022年ネットアイドル候補となるだろう。

ユニークなマスク模様を持つ猫、ボーイ

 インドネシアのバンジェルマンに住むインドレイニ・ワヒュディン・ヌールさん(50歳)は大の猫好きで、たくさんの猫を自宅で飼っているが、その中でもとりわけユニークなのが、生後9か月のボーイだ。

image credit:iwhy/TikTok

 ボーイは、目の周りが仮面をつけているかのように黒く縁どられていて、頭と耳も黒いため帽子を被っているように見える。

 その姿を見て多くの人が思い出すのが、「怪傑ゾロ」の主人公ゾロだ。
この投稿をInstagramで見る

iWhy_(@iwhy_75)がシェアした投稿

キュートな怪傑ゾロ、ソーシャルメディアで注目を集める

 ゾロは、1920年に作品が映画化され世界的に人気を博して以来、アニメ化やコミック化され、アメリカ国民に今も愛され続けているヒーローキャラクターだ。

 インドレイニさんは、ボーイの動画や画像をソーシャルメディアでシェアし始めると、「怪傑ゾロのような模様をしている!」とたちまち注目を集めた。
TikTokで動画を見る

私は猫をたくさん飼っているけど、顔にマスク模様があるのはボーイだけなんだ。だからボーイは、多くの人に「ゾロ」って呼ばれてるよ。

ボーイは、撫でられて抱っこされるのが大好きな甘えん坊で、私にたっぷり甘やかされているよ。この子は私の一番のお気に入りだからね。(インドレイニさん)

TikTokで動画を見る

 ゾロに似ているという多くのコメントをもらって以来、インドレイニさんは定期的にボーイに「怪傑ゾロ」の映画のテーマ曲を聞かせているという。
TikTokで動画を見る

 ユーザーの中には、泥棒のような目隠しをしているようにも見えることから「なんてかわいい泥棒猫!」というコメントもあり、ペルシャミックスのボーイはそのユニークな姿で、現在なかなか人気を集めているようだ。

 ボーイのキュートな日常は、インスタグラム『iwhy_75』やTikTok『iwhy_』のアカウントから閲覧可能だ。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル