top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛猫を動物病院に連れて行った飼い主 帰宅すると、もう1匹の猫が?

grape [グレイプ]

×

猫のくろもくんとぽんずくんと暮らす、In.S_そーい(in.s_soi)さんがInstagramに投稿したエピソードをご紹介します。

ある日、くろもくんが初めて体調を崩したという、飼い主さん。

飼い主さんは、くろもくんをすぐさま病院へと連れて行きました。

『初めての兄弟喧嘩勃発?!』

普段は、兄弟のように仲がよい2匹。

動物病院から帰宅したくろもくんは、すぐさまぽんずくんの元へ駆け寄りました。

広告の後にも続きます

しかし、くろもくんの体に染み付いた動物病院の匂いに違和感を感じた様子のぽんずくんは、「シャー」と威嚇(いかく)したのです…!

ぽんずくんのまさかの反応に、飼い主さんは驚きを隠せませんでした。

人間のおよそ7倍の嗅覚を持つといわれる猫。

ぽんずくんは、姿形はくろもくんだと認識しつつも、いつもの匂いとは異なるため困惑したのでしょう。

まさかの『悲劇』にどうすることもできない飼い主さんは、無力感に打ちひしがれ、ベッドで枕を濡らすことしかできません…。

くろもくんの体からようやく動物病院の匂いがなくなり、ぽんずくんが威嚇をしなくなりました。

しかし、次はくろもくんが、ぽんずくんを避けるようになってしまったのです!

数日間大好きなぽんずくんに威嚇をされ続けて、すねてしまったのかもしれません…。

飼い主さんいわく、くろもくんの機嫌が直るまで3週間ほどかかったといいます。

くろもくんを動物病院に連れて行ってから約1か月が経過した頃、ようやく仲直りをし、平和な日常に戻ったそうです。

【ネットの声】

・根に持つくろもくんに、笑っちゃった!これにて一件落着ですね。

・くろもくん、さびしかったからすねちゃったんだろうな。仲よしに戻ったようで、安心しました!

・つらい時に威嚇されて悲しかったんだね。笑い話になって本当によかった!

くろもくんとぽんずくんは、初めての兄弟ゲンカを経て、より一層強い絆で結ばれたかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 in.s_soi

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル