top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「これからもずっと一緒にいようね!」友だちが欲しかった犬と、愛情を求める野良猫。2匹の出会いは新たな物語の始まりだった

カラパイア


 犬と猫という種族の違う生き物たちの間にも、「愛情」や「友情」そして「家族」のきずなが結ばれることも少なくない。

 今回ご紹介する動画でも、ペットのビーグル犬と野良猫とが、大親友になる様子が語られているんだ。ぜひ楽しんでみてほしいな。



Beagle Is All Alone Until A New Friend Shows Up | The Dodo Odd Couples

 ある日のこと、このお宅の主人であるアンドレアさんは、1匹の野良猫が彼女の庭に興味を持っているのに気付いた。3週間ほど経つと、この猫は庭に入ってきて、愛犬のビーグル犬、ビンバさんと遊び始めたんだ。

 好奇心旺盛な野良猫~ラウルくんと、遊び友だちが欲しかったビンバさんの相性はばっちりだったようで、ほどなくして2匹は親友になった。

 特にこれまで、アンドレアさん以外の遊び相手がいなかったビンバさんは、ラウルくんの存在がうれしくて仕方ないみたいだ。

 だがしばらくの間、アンドレアさんはラウルくんを、家に迎え入れるのを躊躇していた。旦那さんに「もうペットはダメ!」と言われていたのと、アンドレアさん自身も、犬と猫がいつまでも仲良く過ごせるのか?という確証がなかったためだ。

 だがそんな心配は杞憂に終わる。

 ラウルくんはビンバさんを、既に「家族」として受け入れていたようだ。「そうでなかったら、ラウルはいつだって出て行けたはず。でも彼はそうしなかったの」と語るアンドレアさん。

 ビンバは「やっと遊び相手ができた!」という感じで、こんなに嬉しそうな愛犬の姿をアンドレアさんは初めて見たんだそう。そしてラウルの方も、ビンバのおかげで野良では得られない「愛情」をたっぷりと受け取ることができたんだ。

 ふたりはいつも寄り添って過ごし、遊ぶのもお昼寝をするのも、そして食事も散歩に行くのも常に一緒だ。そんな愛犬と愛猫の様子を見守るアンドレアさんも、「最高に幸せ」なんだそうだよ。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル