top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

広瀬アリスに生放送でセクハラ! 大御所歌手が炎上「時代にそぐわない」

まいじつ

広瀬アリス (C)まいじつ 

「飛んで飛んで飛んで♪」で知られる一発屋歌手・円広志が、俳優の広瀬アリスに〝セクハラ〟を行い、非難を浴びている。

広瀬は6月10日に放送された関西ローカルバラエティー『よ~いドン!』(関西テレビ)に出演。同局が制作するドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)の番宣で、生放送のスタジオにやって来た。

【関連】年配=ネットリテラシーが低い? 人気グラドルの発言に中高年が激怒 ほか

プライベートや撮影秘話などのトークを行なっていき、番組のラストに、13日に放送される最新第9話のVTRが流れた。広瀬はこの映像に合わせ、見どころや登場人物の恋模様に触れつつ、ドラマを宣伝した。

ここまではよくある番宣の光景だが、広瀬が喋り終えると、円は恋愛ドラマの同作にかけて「広瀬さん自身は、どうなんですか。恋は、マジでやってるんですか、今」と直球質問。想定外の質問だったのか、広瀬は「えっ?」と狐につままれたような表情を浮かべ、「ヤバいっすね!」「はははは(笑)」とツッコんで苦笑する。

広告の後にも続きます

その様子は、もはや完全に「ウザいから答えたくない」といういなし方だったが、円はなんと「今、恋をしてるんですか?って、生放送で聞いてるんですよ僕は。広瀬さんはどうなんですかって。ドラマの中ではどうか知りませんけども」と再び質問。一度スルーされたことを執拗に聞くという、空気が読めないとしか言いようのない発言を繰り出したのだった。

典型的なオヤジ発言のセクハラに批判殺到!

これに広瀬は再び苦笑して煙に巻いたが、〝オジサンが若い女性に彼氏の有無を聞く〟という典型的なウザい行動は、ネット上で非難の的に。特に女性からは、

《おもんないねん》
《きもくない? 仮にもし一般人の男で「恋してるの?」「してるよー」「彼氏とどこまで行ったの?」とか》
《そんなセクハラおやじには、私はいつだって恋をしてますよって笑いながら言ってあげればよかったのに》
《このオッサン空気読めない時あるよね》
《ロケでもよく町の人達に「彼氏おんの?」「結婚は?」「お子さんは?」の質問ばかりするので、時代にそぐわないと思ってた》
《今の時代そんなこと聞く?って引いた…アリスさんも引いてた》

など、多くの批判が上がったのだった。

まったく、これだからオジサンは…。彼らは「オジサンは最も蔑まれる人種」と文句を言うが、そもそもなぜ嫌われているのかを考えた方がいいだろう。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル