top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛猫と赤ちゃんはソウルメイト?「この子は私が見守っていくニャ!」と、常にその傍を離れない黒猫

カラパイア


 小さな赤ちゃんとペットの間には、言葉など必要としない、魂同士の結びつきの存在を感じざるを得ないことがある。

 アメリカのオレゴン州で暮らす黒猫のルナさんも、このおうちの赤ちゃんと切っても切れない強い絆で結ばれているようなんだよ。



Kitten Gets Caught On Baby Cam Sneaking Into Her Sister’s Crib For A Snuggle | The Dodo Soulmates

 ある日のこと、ベビーモニターから通知を受け取った投稿者さんがカメラをチェックしたところ、そこに写っていたのは、ベビーベッドで赤ちゃんのカリーちゃん傍に寄り添う愛猫ルナさんの姿だった。

 ふたりはカメラに気づいているようで、「ママ、来ないでいいよ!」「このまま一緒にいさせて!」とでも言いたげに、カメラを見つめていたんだそう。

 しかしそういうわけにもいかなくって、この時はルナさん、ママに退場を命じられてしまったんだ。

 しかしそれからも、気がつくとルナさんはいつもカリーちゃんの傍にいた。滅多に鳴かないルナさんも、カリーちゃんのことを話すと「にゃあ!」とお返事するんだって。

 そしてカリーちゃんの方も、ルナさんのお話をしたり、ルナさん自身が近くに来たりすると、満面の笑顔で応えるんだよ。

 ルナさんはとても優しくって、カリーちゃんがルナさんの毛を引っ張っても全く気にしていない模様。

 ママがちょっとカリーちゃんの傍を離れると、すかさずルナさんが代わりにやってきて、「私が子守する番ね!」とでもいうように、すぐ近くで見守っていてくれるんだ。

 ルナさんがこの家に来たのは、カリーちゃんが生まれてすぐのことだった。シェルターで紹介されたルナさんは、あっという間にカリーちゃんのチャイルドシートでくつろいだり、ママの肩に乗ってきたり。

 その時点で家族の誰もが、ルナさんに夢中になってしまったんだそう。

 とはいえ、やはりルナさんとカリーちゃんの間に結ばれた絆の強さにはかなわない。すくすく大きくなっていくふたりの成長を見守っていきたいお友だちは、ぜひTikTokに遊びに行ってあげてね。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル