top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

散歩中に撮られた1枚に爆笑! タイトルは『ネコに負けたイヌ』

grape [グレイプ]

×

道端で、たまに見かける猫。

散歩中の犬が野外で猫と出会うと、威嚇(いかく)をしたり、興味を持ったりすることがありますよね。

ビションフリーゼという種の犬を2匹飼っている、いぬだ(@inu_desu_yo_)さん。

ある日、いぬださんが愛犬と散歩していると、黒猫と出会いました。

いぬださんの愛犬、あめをくんが、猫に対してどんな反応をしたかというと…。

広告の後にも続きます

「早急にここを離れましょう!」といわんばかりの走り方!

後ろ脚を踏ん張って、リードを持つ飼い主さんを力強く引っ張っていることが分かります。

躍動感のある1枚にクスッと笑ってしまいますね。

この投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・めちゃくちゃ猛ダッシュをしているのが分かる!笑ってしまった。

・負けたのではない!よく見て!リベンジを誓った目をしているよ!

・うちの犬も、散歩中に猫に出会うとビビッて逃げ出します。安全な家の中から野良猫を発見すると、果敢に吠えまくりますが…。

・「逃げるが勝ちなんだワン!」っていってそう!

写真をよく見ると、車の下にも猫の影が…。

あめをくんは、単に猫に負けたのではなく、数で劣ると判断し戦略的撤退に踏み切ったのでしょう…たぶん!


[文・構成/grape編集部]

出典 @inu_desu_yo_

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル