top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「こんな番組終わってしまえばいい」カズレーザーの“ブチギレ”に驚き…

まいじつ

カズレーザー (C)まいじつ

6月10日放送の『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーが登場。普段は温厚で斜に構えた彼が”キレ芸”を披露する一幕があり、視聴者たちを驚かせたようだ。

同番組は世界各地の最新ニュースをコミカルに紹介するかと思いきや、脱線してさまざまなコメディーへと発展していく、報道番組風のコントバラエティー。

【関連】『逃走中』レベルの炎上? クイズ番組で女芸人がやらかし「番組成り立たない」 ほか

今回は「20年後の未来を徹底予想」をテーマに、出演者たちが独自の予想をVTRと共に紹介する。しかし番組ではVTRが用意されていないトラブルが発生し、カズレーザーはVTRを見たテイでコメントを要求された。

また異様に早く収録が終わった後に、番組スポンサーの子どもが見学に来ていたため、急遽クイズ大会を開催。カズレーザーはわざと負けるように指示され、強烈なキャラの子どもたちと出来レースを繰り広げる。

広告の後にも続きます

しかも長男として戦場カメラマン・渡部陽一や長女として小倉優子、他にもマツコ・デラックスのモノマネ芸人や原口あきまさの登場も。無茶苦茶な展開の数々で、最終的に「こんな番組、終わってしまえばいいんだ!」「偽物は帰れ! クソ!」と激昂するのだった。

冷静なカズレーザーも耐えられない?

普段はお目にかかれない、声を荒らげてブチ切れるカズレーザー。そんな彼の姿に、ネット上では、

《カズレーザー、ついにキレたwww》
《こんな追い込まれてるカズレーザーみるの貴重や》
《最後にカズレーザーが壊れて草》
《めずらしくカズレーザーさんが怒ってる(笑)》
《カズレーザーさんが追い詰められてるの珍しいよな》

などの反響が続出している。

「カズレーザーといえば本業のお笑いより、情報番組などでコメンテーターを務めることが多い知的なお笑い芸人として有名。普段からニュースなどに独自の視点で切り込み、ファンたちも知性溢れる彼の虜になっていました。そんな頭が切れて普段から冷静沈着なカズレーザーをもキレさせる『脱力タイムズ』。珍しく芸人らしい姿に、視聴者も思わず笑みがこぼれたのでしょう」(芸能ライター)

カズレーザーの化けの皮を剥ぐには、「脱力タイムズ」のようなバラエティーが持ってこいなのかもしれない。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル