top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

防犯カメラは見た!コヨーテと猫が、ビーチハウスのベランダで大激闘を繰り広げる

カラパイア


 自然の多い地域に居住していると、野生の生き物たちが庭などに遊びに来る…というのは良くある話だ。だが時にはそんな中で、野生の世界ならではのドラマが、ニンゲンの世界に持ち込まれる場面もあるかもれない。

 今回ご紹介するのは、自宅の軒先に設置された防犯カメラにとらえられた、野生のコヨーテと猫とのバトルの一部始終だよ。命がけの闘いの様子をぜひ見てほしい。



Coyote Attacks Cat on My Beach House Upstairs Deck || ViralHog

 事件は今月9日、アメリカのテキサス州サーフサイドビーチにある、ビーチハウスのベランダで勃発した。

 防犯カメラがとらえたのは、激しく戦うコヨーテと猫の姿だったのだ!

 センサーがその動きを感知して照明が点灯し、映像は途中からカラーに。追いすがるコヨーテに対し、猫の方も激しい威嚇を繰り返し、一歩も引かない構えだ。

 しかし徐々に猫は劣勢に。何度か噛みつかれながらも、手すりによじ上って逃げようとする。

 何とか柱のてっぺんに達した猫。コヨーテの方はしばらくうろうろしていたが、手が届かないことを察したのか、やがて身をひるがえして去っていった。

 それでもしばらくの間、用心深くじっとしていた猫だったが、コヨーテが下の庭を突っ切ってどこかへ行ったのを確認すると、自分も柱から滑り降りていった。

 ビーチハウスの住人さんによると、この猫はこちらの飼い猫ではないんだそう。野良猫なのか、ほかのおうちの飼い猫なのかは不明だが、もし続報があればまた動画で報告してくれるとのこと。

 それにしても、夜中にベランダで起きたこのバトル。もしかしたら気がついていなかっただけで、みんなのおうちでもこんな事件が発生していたのかもしれないよね。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル