top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

絶対に守る!トラクターが通る真下で翼を広げ卵を保護しようとする母鳥の強さ

カラパイア


 母は強氏と言う言葉はこの母鳥の為にあるのかもしれない。卵が入った巣の上を今まさにトラクターが通過しようとしている。

 翼のある鳥なら飛んで逃げることができるはずだが、母鳥はそうしなかった。巣の上で翼を広げ、命がけで卵を守ったのだ。



She does not move, and expands her wings for protection, because she is a mother. Amazing

命がけで卵を守ろうとした母鳥

 地面に作った巣の上を今まさに通過しようとするトラクター。巣の中には卵がある。すでに大きな物音がしているので、卵を置いて飛び立つことは可能だが、母鳥はそれを良しとしなかった。

 母鳥は翼を広げたが、それは飛び立つためではない。翼で卵をガードするためだ。トラクターはどんどん近づいていき、ついに巣の上を通過。

 車輪は幸い巣の両端を通っていき、鳥の頭に当たりそうになったボディ部分のところで、トラクターは鳥に気が付いたのか車体を浮かしたため、母鳥と卵に損傷はなかった。

 人間でもトラクターは大きいと感じるものなのだから鳥にとったら、巨大な轟くエイリアンの宇宙船が頭上をかろうじて通り過ぎていくようなものだ。

 一歩間違えたら卵はおろか自分が粉々につぶされてしまう。にもかかわらず母鳥はたじろぎもせずに我が子を守り続けたのだ。

 もともとは海外掲示板に投稿されていたもので、場所も日時もシチュエーションも不明だ。誰か知っている人がいたら教えてほしいんだけど、ワザと鳥の巣を通過する実験とかいうのじゃなければいいと心から願うわけなんだ。

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル