top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マーベル知識がなくても楽しめるポップな青春ドラマ! 『ミズ・マーベル』感想会 / ガジェット通信LIVE第67回 放送後記

ガジェット通信

ガジェット通信の編集部メンバーによるYouTube / TwitterのLIVE配信「ガジェット通信LIVE」第67回は、6月8日よりディズニープラスにて独占配信をスタートした『ミズ・マーベル』第1話の感想会をお送りしました。

同作はアベンジャーズオタクで、キャプテン・マーベルに憧れを抱く高校生カマラ・カーンの物語。自身でスーパーヒーローに関する動画チャンネルを開設したり、キャプテン・マーベルのコスプレをして楽しんだり、MCUファンなら誰もが共感して応援したくなる10代少女の姿が描かれます。

感想会の中では、厳格で、心配性で、それゆえに過保護な両親(特に母親)との関係性がリアルで、「『私ときどきレッサーパンダ』に通じるテーマ。マーベルを知らなくても、あの作品が好きな人なら『ミズ・マーベル』も絶対に楽しめる」という意見も。

また、「マーベル大好き女子高生が主人公なので、マーベル知識が必要かと思いきや、今までで最も入り込みやすい作品」「スーパーパワーを手に入れなくても、ティーンエイジャーの青春ストーリーとして十分に楽しめそう」と、丁寧なストーリーテリングとポップな世界観が万人受けしそうな作品となっています。

学校や家になんとなく居場所がないような気がして、たびたび空想にふけるカマラ・カーンの人生が、謎のバングルを手にしたことで一変。憧れのスーパーパワーを手に入れた彼女が今後どのような“ヒーロー”として成長していくのか目が離せません。感想会ではそのほか、原作との能力の違いや、今後の展開予想などもお話ししています。

広告の後にも続きます

『ミズ・マーベル』は毎週水曜日16時ディズニープラスにて独占配信。

また、ガジェット通信では『ガジェット通信 ネット流行語・アニメ流行語大賞2022上半期』が始動。すでに別の記事でアナウンスしているとおり、現在は「あのワードを候補に入れるべき!」というノミネートワードをネットユーザーの皆さんから募っています。編集部がピックアップしたノミネートワードの一覧をチェックいただき、「あのワードがない!」と気付いた方は応募フォームからエントリーをお願いします!

次回6月17日(金)のガジェット通信LIVEは、東京・秋葉原に店舗をかまえ、便利な生活用品やオモシロ家電などを開発・販売しているサンコーの広報部長・ekky(エッキー)さんをお迎えして、今オススメのサンコー製品を紹介してもらう予定です。

https://twitter.com/getnewsfeed/status/1535215371594018816

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル