top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

EXIT​​りんたろー。が高校の教科書に掲載!「草通り越してもう涙」 現役介護士も感動、称賛の声集まる

リアルライブ

 EXIT・りんたろー。が10日、Twitterを更新。彼にとっては嬉しい報告を行った。

 りんたろー。は「チャラ男が高校の家庭科の教科書に載ってるってマ!?草とか通り越してもう涙で湿って苔って感じw」というツイートとともに、ある教科書の1ページが写っている写真をアップ。そこには、りんたろー。が介護に関連するウェブサイトのインタビューに答えた一部が掲載されていた。彼からは、1人で抱え込みがちな介護の現状が語られており、家族や施設を頼り、うまく分担できる状況が作れたらとコメント。家でみるのも、施設に預けるのも愛だ、と熱き思いが語られていた。

 >>EXITりんたろー。似の男性に「0点」女性の投稿に本人が反応し称賛「センスある返し」<<

 「実はりんたろー。は、ブレイク直前まで介護施設で8年間アルバイトをしていました。『ゴッドタン』(テレビ東京系)などで“チャラいのに真面目”とイジられていましたが、それは彼の人柄はもちろん、介護施設でアルバイトをしていたのがバレてしまったから。ただこうしたやりとりが、ブレイクのきっかけになったと思いますし、彼にとっても介護のアルバイトは、人生経験として、素敵な時間だったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 そんなりんたろー。のインタビューが教科書に載ったということもあって、称賛の声が多く、「教科書に推しいたらめちゃくちゃ真面目に授業受ける笑」、「次の世代に伝えて活躍するりんたろーさんすごすぎる」とのコメントが。

 特に介護の現場で働いている人たちに深く刺さったようで、「これからも介護の情報をこうしてどんどん発信していってほしいです(現場で働く介護士より)」「私も介護職してて患者さんと関わるのも家族さんとも関わるの好きだしありがとうと言われると涙でるくらい嬉しいです」「私は施設看護師。天職です!EXITを知ったのもりんたろー。さんが介護職だったというところからで今はお二人の大ファンです!!」と感動を与えていた。

記事内の引用について
EXIT・りんたろー。公式Twitter https://twitter.com/rinnxofficial

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル