top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スーパーで買えるおみやげにおすすめのお菓子【フランス】

ワウネタ海外生活


海外旅行では、現地のスーパーマーケットでのおみやげ探しは欠かせませんよね。ローカルなものが手頃な値段で手に入るうえ、その国々の特色があるので見ているだけでも楽しくなってしまいます。フランスのスーパーはお菓子コーナーが充実していて、おすすめのお菓子がたくさんあります。

まずおすすめなのが、定番の「ボンヌ ママン」。赤と白のパッケージがかわいく、お菓子の種類もたくさんあります。マドレーヌのお菓子が定番ですが、買ってみてほしいのがミニタルト。見た目もかわいくて味も数種類あるので、ぜひ試してみてください。
次におすすめしたいのは、「LU」というフランス、ナント生まれのお菓子メーカーの商品。ビスケットのお菓子がメインですが、おすすめは「NAPOLITAIN」というお菓子です。スポンジとチョコレートが層になったミニケーキになっています。ボリュームがあり、個包装なので食べやすいのもポイント。

それからやはりフランスといえばチョコレートですよね。フランスのスーパーにはたくさんの板チョコが並んでいます。味もメーカーも様々で、フルーツを練り込んだものや高カカオのものなどたくさんあります。

そしてグミやアメが好きな人には、「Lutti」の商品がおすすめ。フランスでは、Luttiのグミはハリボーと並んで人気です。派手なパッケージと豊富な味が特長です。

スーパーでおみやげ探しする時には、ぜひ紹介したお菓子を探してみてくださいね。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル