top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コーギーの『成長ビフォーアフター』に驚愕 「デカすぎる」「五度見したわ!」

grape [グレイプ]

×

人間が歳をとるとともに身体が大きく変化するように、動物も著しい成長を見せます。

中でも、子犬から成犬へ成長する間は、人間よりも変化が分かりやすく、かつあっという間に大きくなるのです。

2匹のコーギーと暮らしている飼い主(@mocosuke1106)さんは、コーギーのビフォーアフターをTwitterに投稿。

生後4か月の子犬であるりくまるくんと、1歳になる長毛のもこすけくんの違いから、成長による変化をご覧ください!

およそ半年の年齢差で、こんなにも見た目に差があるだなんて…!

広告の後にも続きます

もちろん同じ犬種でも成長には個体差がありますが、それを踏まえた上でも、この違いには驚かされてしまいますね。

飼い主さんによると、脚の短さもあって子犬期は超小型のようなサイズですが、一気に中型犬の大きさに成長するのだとか。

また、りくまるくんも、家族に迎え入れてからたったの3週間で、倍以上の5kgに急成長したのだそうです。犬の成長の早さ、恐るべし…!

・五度見したわ!兄犬が、俺の知っているコーギーの大きさではない…。

・コーギーって小型犬っぽい雰囲気だけど、やっぱり中型犬なんだよなと再認識。

・デ、デカすぎる…。もはや「大型犬かな?」ってレベル。

きっと、りくまるくんは今後すくすくと成長していくのでしょう。

いつか『お兄ちゃん』のもこすけくんを追い抜く日が来るかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @mocosuke1106

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル