top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ナイナイ岡村、モー娘。時代の辻と加護「番組一緒の時に機嫌悪い」収録の裏側を暴露

リアルライブ

 6月9日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、岡村隆史が元モーニング娘。の辻希美と加護亜依の番組収録時エピソードを暴露した。

 辻と加護はともに12歳でモーニング娘。に加入。そのため、まだメンタルは子どもであり、岡村は「辻ちゃん、加護ちゃんとかも昔、番組一緒になる時に全然機嫌悪いから、アイスクリームとかいっぱい食べさせて、それで何とか収録して」と語った。

>>ナイナイ岡村、新大久保の路上でのトラブル「子どもは寝ててくれて助かった」<<

 スタッフから「言っていい話なのか?」と聞かれたようで、岡村は「え? 言うてええよ」と返した。続けて、「もう機嫌悪なるよ。だからアイスとかお菓子とか食べさせて、なだめて、それで収録して。番組(収録)終わって『お疲れ様でした』となったら、またお菓子あげて。そんなんしてたよね。辻ちゃんと加護ちゃんと一緒に仕事してる時」と当時の思い出を振り返っていた。

 これには、ネット上で「アイスで機嫌直るのはやっぱり子どもだったんだな」「辻ちゃん加護ちゃんももう34歳だから、今言われたら嫌な話かもな」「全盛期のモー娘。ってみんなこんな感じだったのかな」「なんでそんな子どもに気を使わないといけないんだ」といった声が聞かれた。

 さらに6月16日の放送には、その日(17日)に18歳の誕生日を迎え、成人となる鈴木福がゲスト出演すると発表。岡村と鈴木は2019年公開の映画『決算!忠臣蔵』で共演。成長を続ける鈴木が、156センチの岡村の身長をいつ抜くかが注目を集めた。今回はその延長線上で「身長対決三本勝負」も行われる。岡村は「これは心外なんですけど。『マル・マル・モリ・モリ!』の福くんですよ。僕の方が高いに決まってるじゃないですか」と対決に意欲を見せていた。

 これには、ネット上で「数年前に身長が互角だったなら、もう抜かれてると思う」「完全に今回で勝負アリじゃないかな」といった声が聞かれた。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル