top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

3位「あべ静江」の楽屋エピソードも…関根勤が決める「スゴイ芸能美女ベスト3」

アサ芸プラス

「外見でキレイだったのは、あべ静江さん」

 タレント・関根勤がこう言って第3位に挙げたのは、あべ静江である。

 一体、何のランキングなのか。YouTubeチャンネル〈関根勤チャンネル〉で5月28日に発表した「スゴイ美人だと思った芸能人ベスト3」の上半期部門だった。

 先のあべについては、浅田美代子に聞いた話として、とある音楽番組でのエピソードを暴露。男性、女性がそれぞれ大部屋を楽屋としていた時代、「しーちゃん入った?」と、あべの顔見たさに、男性歌手が次から次へと女性用の楽屋を訪れていたという。

 関根にとっての、2位は松たか子。そして1位の綾瀬はるかについては、「笑っていいとも!」(フジテレビ系/1982年~2014年)で共演した際のことを回想した。

広告の後にも続きます

 耳を耳の穴に入れ、「3、2、1」でパッと耳が開くという特技を持つ人が登場したのだが、

「『3、2、1…』綾瀬さんお願いできますか、と言うと『は~い』って耳入れ始めたんですよ。『違う違う違う』って…」

 慌てて関根が制止したという、タモリも爆笑の天然ボケ秘話である。

「下半期」のランキング発表も気になるところだ。

(所ひで/ユーチューブライター)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル