top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

本場のミュージカルが観られる!ハリウッドの「パンテージス劇場」【アメリカ】

ワウネタ海外生活


Horrywood Pantages Theatre(ハリウッドパンテージス劇場)は、LAのハリウッドにある歴史ある劇場です。

Horrywood駅のすぐ近くにあり、「PANTAGES」の看板がよく目立っていたので、場所が分かりやすかったです。

1930年代に設計され、劇場内は歴史を感じる外観を楽しめます。赤いカーペットの階段が印象的で、風格が感じられます。

ハリウッドを訪れた時に、丁度「アラジン」のミュージカルが公演されていたので、チケットを購入し観劇しました。チケットは高いだろうと予想しましたが、チケット売り場で聞くと、$49(約6,200円)程の、手の届きやすい価格だったので、驚きました。


現地の方々が多く観に来られ、大繁盛でした。

劇中に特に印象的だったのは、ジーニーが『Friend Like Me』をパフォーマンスした時です。

歌が終わったあとの観客の大歓声や、「ヒュー」の口笛、拍手が多く聞こえてきました。現地ならではの盛り上がり方で、驚きました。

もちろんカーテンコールの時は、スタンドオベーションをする方が多く、「これがLAのブロードウェイか…!」と思わされます。

LAを訪れた際に、パンテージス劇場で上演されているミュージカルが好みのショーであれば、ぜひ観に行ってみてください。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル