top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

安住紳一郎、多忙すぎる毎日にボヤキ…唯一の楽しみは朝から…?

アサジョ

×

 朝の情報番組「THE TIME,」(TBS系)の総合司会を務める安住紳一郎アナウンサーが、自身のラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)の2022年5月22日放送で、新たに加わった“朝の習慣”について語った。

 リスナーから仕事終わりの1杯や休日に早い時間からビールを飲む楽しみについての意見が寄せられ、安住は「朝の番組を約1年前から始めまして生活習慣がガラリと変わりました」とコメント。そこから午前中のスケジュールの話になり「放送が終わるのが朝8時、そこから反省会などをやりますと8時40分ぐらいに体があくという日があります。なので、私も仕事終わりの1杯を朝8時50分ぐらいから飲んでいる時がありますね」と語った。

「THE TIME,」では、本番中に“飲酒”してしまったことも。

「2021年11月の放送では、ボジョレ・ヌーボーが話題に。安住はボトルを手に取り『ちょっと開けてみますか?』とグラスにワインを注ぎ『匂いだけですけど』と鼻に近づけ、香りを嗅ぐだけでなく『ちょっとだけですけど、舐めるだけですけど』とワインをひと口飲み『おいしい!』と感激して、さらにもうひと口飲みました。この直後に放送される同局『ラヴィット!』のリレータイムでは、MCの麒麟の川島明から『安住さん。あなた6時にボジョレ、グビグビいってましたよね?』とツッコまれていました」(女性誌記者)

 安住は月曜から木曜までレギュラーを務めているが、2022年6月5日放送の「安住紳一郎の日曜天国」では、そんな毎日に疲れが出てきたととを吐露している。

広告の後にも続きます

「『私は、朝の番組をするようになってから赤坂に週6回来るんですが、そろそろ疲れました』とボヤいていました。安住は月曜から木曜までの『THE TIME,』に加え土曜日は『情報7daysニュースキャスター』さらに日曜日はラジオ番組と、多忙な毎日を送っていますからね」(芸能記者)

 多忙なだけに、くれぐれも“朝ビール”の飲み過ぎには注意してもらいたいものだ。

(窪田史朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル