top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

メキシコのカラフルな街並みを一望できる!グアナファトのピピラの丘【メキシコ】

ワウネタ海外生活


世界遺産の街「グアナファト」を訪れました。
目的は美しい街並みを一望できる「ピピラの丘」です。

グアナファトに到着すると、中心的な劇場が見えました。劇場の前では、伝統衣装を着た音楽隊の方が演奏しており、陽気な雰囲気に癒されます。

グアナファトの街並みを一望できる「ピピラの丘」に向かいました。「ピピラの丘」の丘までは、徒歩、または5分で着くケーブルカーでアクセスできます。

私はカラフルな街歩きを楽しみたかったので、徒歩を選びました。


坂や階段が多く、登るのは大変でしたが、どこを見ても絵になるところばかりで、楽しみながら登ることができました。およそ20分でピピラの丘に着きました。

ピピラの丘に到着すると、カラフルな街の絶景を楽しめます。観光客にも人気の場所です。




よく目立つ黄色の壁に、赤茶色の屋根の建物は、バリシカ(グアナファト大聖堂)です。

カラフルなピピラの丘のすぐそばには、ジェラートや、お土産屋さんの屋台がありました。


ジェラートはシャーベットに近いようなジェラートで、大変美味しかったです。

建物によく陽が当たる午前中に行くこともおすすめですが、夜景も綺麗ですので、どの時間帯も楽しめます。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル