top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

動物園の特別イベントに参加した女性 現地の光景に、驚愕!

grape [グレイプ]

みなさんは、キノボリカンガルーという動物をご存知ですか。

キノボリカンガルーは名前の通り、木に登り、木の上で暮らすカンガルー科の動物です。

『さばげぶっ!』『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』などの作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんは、キノボリカンガルーが大好き。

日本でキノボリカンガルーが唯一飼育されている、神奈川県横浜市にある『よこはま動物園ズーラシア』で特別イベントが開催されると知り、現地に向かったそうですが…。

イベント当日、余裕を持って到着した松本さんの目に飛び込んできたのは…キノボリカンガルーを取り囲む、たくさんの人々でした。

広告の後にも続きます

一眼レフカメラを構え、キノボリカンガルーの一挙一動を撮影するファンたち。

後方でスマホを片手に写真を撮ろうとする松本さんでしたが、飼育員のアナウンスで、前列にいた人たちが後方の人たちへ場所を譲ってくれたのです!

日本で唯一キノボリカンガルーが見られる動物園とあってか、譲り合いの精神を持ち合わせる人が多かったのかもしれません。

優しさの輪とかわいいキノボリカンガルーの存在で、松本さんだけでなく、その場にいた人たちの心はおおいに和んだことでしょう!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル