top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

やっぱりクリスマスは冬がいい!NZのウィンタークリスマス【ニュージーランド】

ワウネタ海外生活


ニュージーランドのクリスマスは夏休みの一大イベントです。
というのも、ニュージーランドは南半球に位置しており、12月は夏であるためです。
しかし、やっぱりクリスマスは冬がいい、冬の食材を使ってクリスマスの食事を楽しみたいと思う人も。

そこで、ニュージーランドでは、6月〜7月に”mid-winter Christmas”ということで、冬のクリスマスの雰囲気を半年遅れで楽しみます。
1年に2回クリスマスが来るようで、とてもワクワクします。

クライストチャーチの街中で、ウィンタークリスマスイベントが開催されていたので参加してきました。
街の真ん中に小さなアイススケートリンクがあり、スケートを楽しむ親子連れの姿がたくさんありました。


リバーサイドマーケットという商業施設の外には出店が並び、中央では近くのスキー場から運んできた雪の上でソリ遊びをする子供達の姿が。
店の2階からフェイクスノーが降ってきており、入り口付近は特に賑わいを見せていました。この雪の正体はシャボン玉です。

ニュージーランドでは1年に2回もクリスマスの雰囲気を味わえます。
冬の間にニュージーランドに訪れることがあれば、ぜひウィンタークリスマスも楽しんでみてください。



TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル