top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛猫の写真を撮った飼い主 「形がよく分からん」とつづる理由に、納得!

grape [グレイプ]

猫のこねろくくんと暮らす、飼い主(@nkknrk)さんが投稿した写真が話題です。

ある日、爪とぎの上にちょこんと座る、こねろくくんの写真を撮影した飼い主さんは、こう思いました。

「形がよく分からん」

一体どういうことなのか…真相は、写真で一目瞭然です!

確かに、こねろくくんのボディラインがよく分かりません…!

広告の後にも続きます

こねろくくんは、全身が黒い毛で覆われた黒猫なため、前脚や後ろ脚など、体のパーツの境界線が分かりづらくなっているのです。

「どうしたの?」といわんばかりの表情で飼い主さんを見つめる、こねろくくんのクリクリとしたお目めが愛らしいですね。

写真には、飼い主さんのひと言に納得する人が続出。さまざまなコメントが寄せられました。

・黒猫あるある!私の愛猫も黒猫なのですが、写真を撮るとどういう体勢でいるのか分からなくなります。

・黒猫に黒いモノの上に乗られると、本当に見失いますよね…。

・写真を見れば見るほど、ボディラインが分からない!目がキラキラしていて、かわいすぎる~!

また、「黒猫に暗い部屋へ行かれると、どこにいるのか本当に分からなくなる」といった声も。

暗闇に紛れたり、ボディラインが分かりづらくなったりするのは、黒猫にしかない魅力といえますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @nkknrk

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル