top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「中毒性がある」「頭から離れない」 ノリノリで踊るインコが?

grape [グレイプ]

シロハラインコの、わせぉくんと、小福ちゃんとともに暮らす、飼い主の右クリック(@Migi_c)さんがTwitterに投稿した動画をご紹介します。

映っているのは、テンションが対照的なわせぉくんと、小福ちゃん!

飼い主さんが陽気なリズムの口笛を吹くと…クスッと笑ってしまう、2羽の姿をご覧ください。

飼い主さんの口笛に合わせ、ノリノリで踊る、わせぉくん。

踊りながら、小福ちゃんに対し「一緒に踊ろうよ」という風にアピールします。

広告の後にも続きます

対する小福ちゃんは、わせぉくんにアピールされると、速やかに退場!

小福ちゃんに逃げられたわせぉくんは、ぺたぺたと音がしそうな歩き方で追いかけたのでした。

2羽の愉快なやり取りに、さまざまな声が寄せられています。

・口笛のメロディーも相まって、笑ってしまう!本当に癒される動画。

・2羽のフェードアウトの仕方が面白すぎて何回も見ちゃう。中毒性があるな!

・わせぉくんが、ぺたぺたと歩く姿がかわいすぎる!小福ちゃんの「面倒になる前に、逃げなきゃ!」っていう感じも最高。

・「ぴっぽぴっぽぴー、ぴっぽぴっぽぴー」のメロディーと、それに合わせて踊るわせぉくんの姿が、頭から離れない!

今度は小福ちゃんと一緒に、楽しく踊れるといいね、わせぉくん!


[文・構成/grape編集部]

出典 @Migi_c

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル