top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

仕事や家事のスキマ時間に!気分転換にぴったりの本、オススメ2冊

朝時間.jp

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、気分転換にぴったりの本

仕事や家事のスキマ時間にオススメの本をセレクトしました。やることがいっぱいでなんだか疲れたなあと感じたら、読書でひと休みしてください。気軽に読めてリラックスできる2冊をどうぞ。

ハッピーになれる食べもの。

お菓子やごはんで幸せさがし。茶柱や色つきの冷麦をはじめ、ソーダ水のサクランボ、お菓子のレアな絵柄や包み紙など、出会えると「ちょっと幸せ」になれる食べものを集めた一冊です。

「見た目でハッピー」になれる幸せアイテムや「開けてハッピー」になれる中身にレアものが混ざっているものなどをテーマに、食べものにまつわる「ちょっと幸せ」な瞬間を紹介。あんな色、こんな形を見つけたら、今日はなんだかいいことありそう。お菓子の箱をワクワクしながら開けたり、包み紙をじっくり眺めたり。おやつ時間や食事の楽しみが広がります。

広告の後にも続きます

「開けてハッピー」な食べものには、みかんのなかの小さい房も。赤ちゃんみかん、私も好きです! 小さなハッピーを見つけたくなる一冊です。


ちょっと幸せ 私だけ?の“小さなハッピー”探し〜たべもの編 改訂版〜
著者:ちょっと幸せ探し委員会
出版社:大空出版

世界の旅ごはん。

人気イラストレーター・杉浦さやかの旅ごはんにまつわるイラスト&エッセイ。おいしい料理の数々にときめく一冊です。

世界25か国、国内24軒の旅ごはんを描きます。朝ごはんはもちろんカフェごはんにも注目です。カフェ天国だというベルリンでは、朝食からカフェ通いをしたそうです。店の個性的なインテリアを楽しみながら……。

ギリシアの島の絶景ごはん、ロンドンのパブメニュー、上海の下町の朝ごはん、ベトナムの市場めぐり。楽しい絵に旅ごころ誘われるエッセイをどうぞ。


世界をたべよう! 旅ごはん
著者:杉浦さやか
出版社:祥伝社

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル