top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【作り置き可】いつものパンで簡単!「明太ガーリックバタートースト」

朝時間.jp

おはようございます!料理家の村山瑛子です。

今日は、いつものパンをアレンジするだけで簡単にできる「明太ガーリックバタートースト」をご紹介します。

明太子のピリ辛と、ガーリックのパンチが美味しいガーリックバターは、絶品。食パンやバゲットに塗ってトーストするだけでもOKですが、仕上げに刻んだパセリや海苔をかけると、風味がアップしますよ◎

作り置きOK!「明太ガーリックバタートースト」

材料(トースト2枚分)

明太子またはたらこ 1/2腹(1本分) (A)バター 10g(※常温またはレンジで10秒加熱して柔らかくしておく) (A)すりおろしニンニク 小さじ1/4 (A)塩 少々 食パンまたはバゲット  好みで 刻みのりまたはパセリ  適量

作り方

1) 明太子(または、たらこ)は薄皮に切り込みを入れて、身を取り出す。

2) (1)と(A)をよく混ぜる。パンに塗ってトーストし、パセリまたは海苔をちらして完成。

広告の後にも続きます

***

明太ガーリックバターは、スキマ時間に作り置きしておくと、パンに塗るだけでなく、パスタに和えたり、キノコと一緒に炒めたり、色々なメニューに展開できますよ!

とっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪

★最新情報を随時更新中!村山瑛子 公式Instagram:@murayamaeiko

☆この連載は【毎週火曜日】更新です。次回もどうぞお楽しみに!

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル