top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

はじめての方もエキスパートも!世界中からヨガ好きが集まるバリ島で心身をリフレッシュ【インドネシア】

ワウネタ海外生活


ヨガの起源はヒンズー教の健康法。
バリ島もヒンズーということでヨガが注目されるようになり、近年ではあちこちにヨガスタジオができ、あちこちでレッスンも盛んに行われてヨガの島として世界中から注目されています。

ヨガを習う人も教える人も、バリ島のみならずインドネシア、そして世界各国からやってきており、その国際色の豊かさもバリ島のヨガの特徴です。
「ヨガ」という語はもともと、「つながる」というサンスクリット語が語源です。
人と自然、大地と空、宇宙と自分、それに、世界中の人々がつながるという意味で、ヨガの本質により近づけるヨガの聖地と言ってよいかもしれません。

例年3月にウブドでヨガや音楽、ダンスの国際的なイベント「バリ・スピリット・フェスティバル」が開催されています。
また、どちらかというとイベントよりも日常的にヨガを楽しむ人が多数滞在しており、各地に多数あるスタジオや、ビーチヨガ、ホテルやヴィラのプライベートレッスンなど、ヨガ好きにはたまらない環境です。
だいたいどこも1回からOK、自分の都合や体調に合わせて気軽に参加することができます。

特に、バリ島ヨガ発祥となったウブド、そして近年世界中の健康志向者が集うチャングーはヨガスタジオのメッカ。
街中でも自分愛用のヨガマットを持って歩く人々をよく目にします。
さまざまなヨガの種類を試したり、さまざまなバックグラウンドを持つコーチやヨギーたちとの出会いやバリ島ならではのロケーションを楽しみながら、心身をリフレッシュする旅も良いものです。

バリ・スピリット・フェスティバル
https://www.balispiritfestival.com/
マインドフルネス バリ
https://www.instagram.com/mindfulnessbali/

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル