top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【俺の楽器・私の愛機】884「一番スゴイやつ」

BARKS


【Fender customshop 64jazzbass Dennis Galuszka】(福井県 ヘロヘロリズムマシーン 25歳)


Fender USA Customshopのマスタービルダー、デニス・ガルスカさんが作ったjazzベースです。

2年ほど前にLUNA SEAのJさんのメチャクチャかっこいいシグネイチャーのプレシジョンベースをベースマガジンで拝見し、デニスさんの名前はその時に知りました。

とはいえマスタービルダーの楽器なんて雲の上の存在、後にJ仕様のプレベも発売されるもやはり物凄い金額…。いいなー欲しいなーと思うも、こんなもの買えるのはプロの方達で、しがないサラリーマンの私には不釣り合いだと言い訳しながら写真をながめるだけでした。

しかしこの記事を書いている今日、たまたま仕事が休みだった為に寄った馴染みの楽器店のマスターに「マスタービルダーのベース、中古で入ってきたよ」と声を掛けられました。

なんてことだ、触ってみたい…という衝動に負け試奏をおねがいしました。

ベースには余り見かけないコンペティションストラトの入った見た目とレリックの入った外見は、物凄いオーラを放っておりましたが何より音です。一発鳴らしただけで今まで触ってきたベースとまるで別物の様な音がします。

ヤバい…欲しい…でも高いんだろな…そう思いながら仕様書を見せてもらうと、そこには「Dennis Galuszka」のサイン…………

え?!ウソでしょ、これデニスが作ったやつなの!?

なんたる運命…ここまで来るともう購入欲は止められません、手持ちの楽器を殆ど引き取ってもらい、我が家に迎えることができました。

正直腕もそこまでない私には不釣り合いでは?と思ってましたが、ホントに欲しい物を手に入れられると言うことはとても幸運だと思いますので、これからこのベースに認めて貰えるように精進いたします。長文失礼しました。





   ◆   ◆   ◆

タイトルに偽りなし、やな。一番スゴイやつや。ほんとマスタービルダーによるレリックってオーラが全然違うよなあ。サウンドも弾き心地も別次元だし、べらぼうに高いけど、これを手にする喜びは何にも代えがたいよね。コンペティションが世界一カッコいいジャズベに認定します(独断。誰得?)。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル