top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

キャリアに悩む全ての人へ…現代最強のマーケター・森岡毅が特別講義

TVerプラス


マーケター・森岡毅が、5月29日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)に出演する。

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。林修、大政絢がMCとして出演し、この日はゲストに赤ペン瀧川、影山優佳(日向坂46)、澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、若槻千夏も出演する。

低迷していたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの業績をV字回復に導くなど、数々の企業の再建を手掛けてきた驚異のマーケター・森岡。昨年、林との対談が大きな話題となった森岡が、今回は特別講義を行う。4月にフリーアナウンサーに転身したばかりの久代萌美や、1歳から芸能活動のキャリアを積んできた俳優・鈴木福も授業に参加。自分のしたい事が分からない。自分に向いていることは何なのか。そんな、キャリアに悩む全ての人に、森岡が進むべき道の探し方をアドバイスする。そこには、就活生、社会人、さらに子を持つ親など、全ての人の人生の参考になる考え方が……。

バラエティタレントかキャスターか、どちらの道に進むべきか迷い悩んでいるという久代。そして、自分のやりたい事が分からずどんな職種や会社を選べばよいのかが分からないと悩む就活生に、森岡が送った珠玉のアドバイスとは?

「なりたい自分」と「なれる自分」を理解し、自分にとって最適な進路を見極めるためにすべき“森岡流・自分の特徴を知る方法”など、森岡が自身の体験から得た、キャリアを成功に導くために必要な3つの方法を教えてくれる。

なお前回の放送には佐藤浩市が出演。偉大な俳優・三國連太郎さんを父親に持つが故につきまとう偏見に反発心を抱いた若き日の苦悩や、俳優人生をともに歩き、いつも佐藤を支えてきた同年代の俳優仲間たちとの絆を明かした。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル