top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アジア最強『Apex』プレイヤーが1vs1で激突…怒涛の空中戦はまるでドラゴンボール!?

インサイド

アジア最強『Apex』プレイヤーが1vs1で激突…怒涛の空中戦はまるでドラゴンボール!?

「Crazy Raccoon」のRas選手と「SBI_eSports」のcheeky選手。アジアの『Apex Legends』プレイヤーの中でも、トップクラスに注目を集める2人が、5月22日の配信で夢のタイマンバトルを行いました。

PADvsキーマウ、最高峰の戦いが今ここに…
cheeky選手は国内屈指のトップPADプレイヤー。ランクマッチで9スプリット連続、最上位ランク「Apexプレデター」の1桁順位を守り抜いていることからも、その実力がよく分かります。

とくに長所と言われているのが打ち合いの強さで、NAトッププロのEuriece選手やSweet選手からも高く評価されているほど。これまで「射撃訓練場」にて、さまざまなプロと1vs1を行ってきましたが、ほぼ全ての相手を圧倒してきました。

そんなcheeky選手と、“魔王”と呼ばれるほどの猛者であるRas選手が、「射撃訓練場」にて1vs1のバトルを実施。Ras選手はキーボード&マウスなので、近距離では分が悪そうにも見えましたが、驚くべき展開に…。

Ras選手は被弾を極力抑えるために、エアストレイフや壁ジャンプなどのキャラコンテクニックを駆使。その一方で、遮蔽物から飛び出たかと思えば、瞬時にピースキーパーをフルヒットさせるなど、圧倒的なエイム力も見せ付けます。

アジアの最高峰プレイヤーによる1vs1は、当然視聴者たちにも大きな衝撃を与えることに。SNSなどでは、「PADとキーマウの最高峰を見てしまった」「異次元バトルすぎて頭ん中『?』だった」と驚愕の声が上がっていました。

もはやマンガのようなド迫力バトル!
cheeky選手の精密機械のようなエイムも恐るべきもので、ギリギリの戦いを繰り広げます。しかしRas選手の変幻自在な動きに圧倒される場面も多く、「動きがもうエグイもん」「もう人間の動きじゃない」「忍者じゃんマジで」と大興奮。

また、プロゲーマーのpinky選手が傍で観戦していたのですが、まさかcheeky選手が撃ち合いで圧倒されるとは夢にも思っていなかったよう。「cheekyが押されてんの初めて見たな」と、驚きを口にしています。

ちなみに対戦中、Ras選手が卓越したキャラコンによって空中を華麗に飛び回って見えるシーンも。その様子はまるでバトル漫画『ドラゴンボール』の空中戦のようで、「劇場版ドラゴンボールだろこれ」「悟空とベジータの戦いを見るヤムチャみたいになってる」と視聴者が盛り上がっていました。

何より素晴らしいのは、2人が片時もリスペクトを忘れていなかったこと。cheeky選手からは、「Rasさん強すぎてモチベ出てきたわ」「ありがたいこれは」と、武道を極める達人のような言葉も漏れていました。同じ“頂点”を目指すアスリートとして、これからも高め合ってくれることでしょう。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル