top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高島礼子VS太川陽介「バス旅」激突に浮上した「北海道ロケ」の残念な理由

アサ芸プラス

 テレビ東京「バス旅」シリーズのひとつである「BINGO対決旅」の最新回がついに登場する。6月1日の「水バラ」で放送されることが、番組公式サイトで発表された。

 これは太川陽介と高島礼子が名所・名物を体験することでマスを獲得し、ビンゴを目指す対決形式の旅。昨年8月に第1弾、10月に第2弾が放送され、今回は3回目となる。

 太川は「水バラ」で「路線バスで鬼ごっこ」「路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」「路線バス乗り継ぎ対決旅陣取り合戦」と3つのバス旅レギュラーを持っているが、BINGO対決は最も新しい旅。その魅力を、テレビ誌ライターが解説する。

「太川と高島がお互いの行動を予想し、裏をかこうとする心理戦が面白いと評判です。バスの乗り継ぎ術では太川が上ですが、高島は太川との付き合いが長く、どう動くのかよく理解している。太川が出し抜かれることも珍しくありません」

 さらに見どころがもうひとつ。バスの時間に間に合わせるため、大女優が全力疾走してバストを大揺れさせるのだ。

広告の後にも続きます

「当然、第3弾でもそれを楽しみにしているファンは多い。ところが、舞台が北海道だと知って、ガッカリしているんです。ロケをしたのは4月末か5月の頭になるでしょう。この頃の北海道はまだ気温が低く、高島たちは薄着をしているとは思えません。ということは、肌見せは少なくボディの躍動感も薄れるでしょう。予告動画を見たところ、上着を来ていました」(前出・テレビ誌ライター)

 視聴者を満足させてくれるような艶シーンがあることを期待したいが、果たして──。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル