top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Aぇ!group・小島健、ダウンタウン浜田へタメ口をきき大反響「流れが面白すぎ」「めちゃくちゃ笑った」

Quick Timez

小島さんのところへツカツカと歩いて行き、頭を軽くはたき「お前、今タメ口やったな」ときつめの牽制が入ります。

「しまった!」という表情をする小島さんですが、ネットには

《小島が大先輩にタメ口きく流れ、面白すぎたな》

《タメ口の小島くんめちゃくちゃ笑った》

《浜田さんに頭はたかれたら売れるぞ〜。いいぞ〜!》

広告の後にも続きます

《小島トーク事故ってタメ口きいてんのくそわらった》

《司会近くなのもあってタメ口小島、最高》

など、美味しかったとみる視聴者からの書き込みが寄せられました。

浜ちゃんの「はたき」は芸能界の出世を約束されたも同然!?

今回、小島さんが浜田さんから頭をはたかれ、認知されたことによりネットが大いに沸いた今回。

冒頭にもあったように、ダウンタウンや少し下の世代といったアラサー以上にはなかなか馴染みのないメンバーばかりが出演しましたが、そこではたかれることを「おいしい」と感じた視聴者は多かったよう。

というのも、「浜田さんから頭をはたかれると出世する」というジンクスがあるからです。

もちろん、素人や若手問わず、なりふり構わずに頭をはたくのが浜田さんのツッコミで、はたかれたけれども人知れず引退している人もいることでしょう。

ボケ担当の松本さんとは違い、はたいて笑いを取るのが浜田さん流のパフォーマンスで、それが番組の盛り上げに一役も二役もかっているのは周知の事実です。

また、浜田さんの「はたき」という名の時に強く、時に優しいツッコミが出演者の緊張を和らげる潤滑剤となり、今回もまたそうなったよう。

小島さんは、なにわ男子と同じく関西Jr.であるにも関わらず、その勢いの違いが雲泥の差であることからライバル心をメラメラと燃やしている胸中を明かしましたが、若者を中心に絶大な人気を誇っているだけに、今回の出演でさらに認知度が高まったことでしょう。

今後の活躍に期待大ですね。

(文:Quick Timez編集部)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル