top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

なぜ? 婚活女子にオススメの趣味は「スキューバダイビング」

マイナビウーマン

■スキューバダイビングを趣味にする男性のタイプは? 

み:どうやら、一部の20代女性に、「婚活疲れ」という現象が起きているようです。疲れた女性が、癒されながら、ゆる〜くハイスペック男性を捕獲できる方法はないでしょうか。

石:ありますよ。スキューバダイビングを趣味にしてください。スキューバダイビングは、自然の偉大さ、雄大さに触れることができる究極のアウトドアスポーツ! 都会の婚活競争に疲れた女性も、自然に抱かれて、自分を取り戻すことができます。

み:それ、アモーレさんの趣味でもありますね。海に集まってくるダイバー男性は、どんな層が多いのでしょう?

私のイメージでは、「金なんかなくても、自然があれば幸せだ。腹が減ったら、魚を釣ればいい」みたいな、豪快で、日焼けした自由人のイメージなのですが、間違ってます?

広告の後にも続きます

石:かなり偏ったイメージですね。属性としては、学生もいますし、週末の気分転換のために潜るサラリーマン、経営者など、多種多様です。ダイビングは、ある程度、時間もお金もかかるスポーツなので、それなりに経済力はあると思います。

マニアックで凝り性なアウトドア派、一度ハマると毎週のように海に通うタイプが多いですね。独身男性も多いですよ。

み:貴重な週末に、都会で女性と遊ぶのではなく、海で魚とたわむれることを選ぶぐらいですもんね。

 

■一人で行ってもいいし、デートに誘う口実にも。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル