top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

風間俊介が告白!ジャニーズに入れてもらった仰天理由「あの炎の料理人と…」

アサジョ

 俳優の風間俊介が、5月21日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系)に出演。ジャニーズ事務所に入所後、当時社長だったジャニー喜多川さんから、思わぬクレームを受けたことを明かした。

 MCの加藤浩次から、「役者になりたくてジャニーズ入ったの?」と問われた風間は「テレビに出たかったですね、とにかく」と語り、ジャニーズを受けた理由については「知ってる事務所がそこしかなかった」と答えてスタジオを驚かせた。

 風間は続けて、ジャニーズ事務所への応募写真について、「中華街でたまたま周富徳さんがいて一緒に撮ってもらった写真。これ、いちばん写りがいいなと思って」送ったとし、入所後、ジャニーさんから「YOUさ、履歴書、周さんとの写真送ったでしょ。周さんのご家族かと思って(事務所に)入れたのに、お前全然違ぇじゃねえかよ!」と文句を言われたことを明かすとスタジオは爆笑に包まれた。

「もちろんこれはジャニーさんなりのジョークで、本当に周さんの家族と思って入れたワケではないのでしょう。風間さんに何か光るものを見出したのではないでしょうか」(芸能誌ライター)

 入所後、風間は「3年B組金八先生」(TBS系)への出演が話題となり、あれよあれよという間に売れっ子俳優に成長。やはり、ジャニー氏の見る目は確かだったということなのだろう。

広告の後にも続きます

(石見剣)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル