top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

竹原ピストル、“人生の恩人”永山瑛太とマックCM共演に感慨

ナリナリドットコム

歌手で俳優の竹原ピストル(45歳)が、マクドナルドの新CM「ビッグマックなんて」篇に出演。6月1日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、共演する俳優・永山瑛太(39歳)について語った。

初出演となるマクドナルドのCM撮影を終えた感想を聞かれた竹原は「初めてお話をいただいたときは、正直『なぜ、ボクなんかにこんな素敵なお話をいただいたんだろう』と信じられない思いだったんですけど、ストーリーや絵コンテを見させていただいた時、『ちょっぴり身に覚えのある思いを持った男を演じればいいのかな』と思えたんです」とコメント。

今回のCMは6月1日から14日までの2週間限定で実施する、「ビッグマックなんて、ペロリだよ。」をキャッチコピーとしたキャンペーンにあわせて放映するもので、永山瑛太と共演している。永山との共演について竹原は「あるCMに瑛太さんが出演されていて、そのテーマソングにボクの曲を使っていただいたんです。それがきっかけになって、すごい大きなチャンスになったので、瑛太さんってオレにとって人生の恩人だったんで…。瑛太さんとご一緒するのかってすごく感慨深かったし、すごく嬉しかったし。きっと優しい方だろうと思っていたらイメージ通りすごい優しい方でホッとしたし、嬉しかったです」と語る。

一方、永山は「ボクもその“共演”の以前から曲も聞いてましたし、動画でしかライブを拝見したことがないんですけど、本当に竹原さんの音楽の力ってものすごく大きくて…。ボクは俳優という仕事をしていく上で、どこかで擦り減ってしまうような時に竹原さんの曲を聞いて元気を出すっていうか。そういう俳優の人は本当にたくさんいるんですよ。今回共演させてもらって、すごく自然に楽しく演じることもできましたし、生意気に…連絡先も聞けたんで、とても光栄です(笑)」と喜んだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル