top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

北乃きい、飲み会での酒のシェアを嫌悪 潔癖症ゆえ「同じもの頼んでシェアしないようにしてます」

J-CASTニュース

俳優の北乃きいさん(31)が2022年5月24日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、初めてテレビで明かすという自らの秘密を公表した。

この日のテーマは「家事」で、「一緒に暮らせないと思う人の家事のやり方」という話題で話が進む中、北乃さんは他人が作った料理は、作っている過程を見られない場合は食べられないという自らの志向を明らかに。その理由として、調理中に落とした具材を鍋などに戻されている可能性が否定できないのが嫌だという潔癖症的な理由を明かしたが、それに関連して、飲み会での酒の頼み方にも自分なりのこだわりを貫いていると語ったのだった。

「ちょっと、今、初めてテレビで言っちゃった!」

トークが進み、外食の際には店の取り分け用の小皿を拭いてから使うという北乃さんからの言葉に驚いた司会の明石家さんまさん(66)は、「あれは? お酒とか飲み物は?」と北乃さんに問いかけた。さらに、「これ美味しいよ。飲んでごらん」と、他の人が口を付けた後の酒を勧められたらどうするのかと質問した。

すると、北乃さんは「(そういう人)いますよね」と答えつつ、

「自分だけ違うのを頼んだら『飲ませて』みたいな」
「あれが嫌なんで、なるべく(周りと)同じもの頼んでシェアしないようにしてます」

と、逆の立場として、周りから味見を要求されないように酒を頼んでいると公表したのだった。徹底した潔癖ぶりにスタジオ内がザワつくと、北乃さんは、

「ちょっと、今、初めてテレビで言っちゃった!」

広告の後にも続きます

と、動揺しつつはにかんだのだった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

TOPICS

ジャンル