top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『モンハンライズ:サンブレイク』双剣、ライトボウガンの新アクション公開!全14武器種の紹介映像が出揃う

インサイド

『モンハンライズ:サンブレイク』双剣、ライトボウガンの新アクション公開!全14武器種の紹介映像が出揃う

カプコンは、ニンテンドースイッチ/Steam向けハンティングACT『モンスターハンターライズ:サンブレイク』にて、双剣、ライトボウガンの新アクション紹介映像を公開しました。

これまでの武器種別の紹介映像と同じく、『サンブレイク』から追加される全武器共通アクション「疾替え」を使った、入れ替え技を瞬時に切り替える一連の流れが紹介されています。

さらに、新たな鉄蟲糸技・入れ替え技も判明。双剣には「螺旋斬」と「スライド斬り連携」が、ライトボウガンには「反撃竜弾」と「適正射撃法」が追加され、さらに進化した狩りを楽しめるようになります。

◆双剣
圧倒的な手数と、怒濤の連続攻撃が可能な武器。さらに鬼人化をおこなうことで、スタミナを引き替えにして立ち回る速度がさらに上昇し、舞うような連撃を放てます。

■鉄蟲糸技「螺旋斬」
翔蟲を使い、きりもみ回転をしながら突撃する技。刃先が肉質の柔らかい箇所に食い込むと体全体を使って斬り刻みます。分派の技を研究改良した結果、空中で繰り出すことも可能となりました。

■入れ替え技「スライド斬り連携」
蝶のように舞い、蜂のように刺すを地でいく技。大きく回避しつつ攻撃できることが特徴で、連撃途中に挟みこめばたちまちに鬼出電入の立ち回りが可能となります。

◆ライトボウガン
遠距離から攻撃することが可能な射撃武器。様々な弾丸を使い、速射による連続攻撃から状態異常弾によるサポートまで、幅広い状況に対応できます。

■鉄蟲糸技「反撃竜弾」
反動の大きい弾を撃つ、緊急離脱技。翔蟲を使い停止します。わずかなダメージを与えられますが、攻撃に合わせて撃つことでその真価を発揮。爆発ダメージはモンスターの攻撃によって変化し、ブレスを搔き消すことも可能です。

■入れ替え技「適正射撃法」
弾の威力をさらに高めるため、適正距離を狭めると共に、発射時の反動が大きくなる特殊な射撃方法。弾の威力が最も発揮される適正距離が狭まるため、モンスターとの距離がさらに重要となります(※一部の弾は対象外)。


今回の双剣、ライトボウガンをもって、全14武器種の新アクション紹介映像が公開となりました。公式サイトの「武器種ページ」にまとめられていますので、あらためて自身の使う武器、または興味のある武器をチェックしておいてはいかがでしょうか。

『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツ『サンブレイク』は、2022年6月30日に発売予定です。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル