top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ビッグマックを50年間毎日食べ続けてギネス記録を達成した男性

カラパイア


 「自分は生涯この味とつきあうだろう」最初のたった一口でそう予感したのが50年前。それからというもの1日最低1個のペースでもう3万個以上も食べている。

 このたびギネス世界記録で話題を呼んでいるのは、マクドナルド発祥の国アメリカでなんと50年もビッグマックを食べてる男性ゴースクさんだ。

 ウィスコンシン州在住のゴースクさんが運命の味に出会ったのは1972年の5月17日。初ドライブで行ったマックでビッグマックの虜になってしまったという。

ビッグマックを食べて50年。ドンさんの記念すべき日

 今月18日、米ウィスコンシン州フォン・デュ・ラクのマクドナルドにやってきた60代後半の男性が、いつものようにビッグマックを注文。出てきたバーガーをむしゃむしゃ食べ始めた。

 一見なんの変哲もない風景だが、この日は彼にとって記念すべき日だった。

image credit:Guinness World Records/twitter

 それを承知のこの店も「ドンさん50年目のマックおめでとう!」という看板を掲げて栄誉ある記録を祝っていた。

今月ギネス認定!ビッグマックを毎日50年食べている男性

 今回「ビッグマックを毎日50年食べている男性」としてギネス記録に認定されたドナルド・ゴースクさん。彼が運命の味に出会ったのは1972年5月17日のこと。  評判のビッグバーガーを食べるべく、買いたての車で地元のマックに立ち寄ったのがすべての始まりだった。

 さっそく頼んだビッグマックをほおばった次の瞬間、ゴースクさんはすべてを悟った。

 単純においしいなんて言葉じゃ足りないほどのうまさ。この味無しの人生などありえず、もう二度と離れられない。そう確信したのだ。
私はその瞬間「これ一生食べるやつだ」とつぶやいてました。

すでに3万2千個以上完食。ビッグマックでいくつもの記録を獲得

 50年経った今でも忘れられない衝撃。

 遺伝子に刻まれたがごとくビッグマックの虜になった彼は、その日以降ほぼ毎日欠かさずビッグマックを食べるようになり、レシートや容器まで捨てずに保管。記録もきっちりつけている。

image credit:Record Breakers

 今までに食べたビッグマックの数はおよそ3万2千個以上。これまでもギネスでいくつものタイトルを獲得しているゴースクさん。

I’ve eaten 30,000 McDonald’s Big Macs! – Guinness World Records

 1999年に世界で最もビッグマックを食べた記録のほか、2021年に3万個越えでギネス記録を獲得。次々と記録を確立する彼はテレビ局のインタビューにこう応じている。
この調子だと4万個に達するのに14年くらいかかりそう。3万5千だとみんなも祝う気にならないだろうからやっぱり目標は14年後かな。そしたら私は78歳ですよ!その頃の自分がどうなってるかも見ものですね。

全国のマック制覇も。これからも食べ続けると宣言

 ゴースクさんのビッグマック愛は徹底しており、国内50州に展開するマックの店とカナダの店まできっちり巡りビッグマックを食している。

image credit:Record Breakers

 また地元メディアによると、他国から持ち込まれたビッグマックもいただいてるそうだ。

 なお50年間のうち大好きなビッグマックを1日2個食べる日もあったゴースクさんだが、どうしても食べられなかった日もあったという。

 その日はわずか8日だけ。1982年に地元のマクドナルドが吹雪で閉鎖した時や母親が亡くなった日など、本当に数える程度の話だ。
何よりもハンバーガーが大好きです。マクドナルドのビッグマックは世界最高のサンドイッチですよ!私はいつも気に入ったものにとことんこだわる性格なんです。
 これからもビッグマックを食べ続けるつもりというゴースクさん。ファストフード大国のアメリカでも一目置かれるすごい記録だ。

 どんなに大好きでも50年間愛し続けるって相当なんじゃない?

 私もダイエット中に真っ先に食べたくなるのはビッグマック(ピクルス抜き)だし、毎月1回は必ず食べたくなるけど、毎日ってすごいな。

References:wbay / dailystarなど /written by D/ edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル