top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

椿鬼奴・トレエン斎藤・ミキ昴生が「ざんねんトリオ」 映画ざんねんないきもの事典に出演

おたくま経済新聞

 今作は「すごく勉強になる映画で、たくさんの知識を学べる」と言い、ファンに向かって「私たちのことを見つけたら笑ってね!」と呼び掛けています。

 パス役の斎藤司さんは、カモノハシが話しているところを見たことがないため、「どういう風に役作りしていこうかな」と考えたとのこと。それでも実際にアフレコをした後は「3人がお互いカモノハシっぽく見えてきました」と話します。

 今作については「動物の知らなかったことやルールを、面白おかしく学べるというところが良い作品」と説明。大人でも知らなかったことを学ぶことができると語っていました。

広告の後にも続きます

 「子供が喜んでくれそうで楽しみです!」と話すプラ役の昴生さん。歌の部分は、家で息子に向かって練習していたとのこと。すると笑ってくれたので「これでいこう!」と勇気が出たと言います。

 最後は、作品を見る子どもたちに向かって、「みんなこれを観て、夏休みの勉強がんばってね!」とエールを送っています。

(c)2022「映画ざんねんないきもの事典」製作委員会 (c)TAKAHASHI SHOTEN
情報提供:「映画ざんねんないきもの事典」製作委員会

(佐藤圭亮)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル