top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

DA PUMP、25周年で初のペンライト解禁!ヒット曲『U.S.A』の振り付けレクチャー「会場をね、染めていただこう」

COCONUTS

TOMOさんいわくペンライトは「1本でも2本でも3本でも4本でも、好きなだけ」持っていいとのこと。

そして、ペンライトを持ちながらDA PUMPのヒット曲『U.S.A』の振り付けをレクチャー。サビはペンライトを持ちながら手を振る”いいねダンス”をします。「この時ね、(ペンライト)飛ばしたりするのは気を付けて」とTOMOさん。

すると、KENZOさんが「これで押さえればいいんじゃないですか?こうやって」と、親指でペンライトを押さえ、飛ばないように振ります。

いいねダンスの次は、ペンライトを下から持ち上げて顔の横で1回振ります。KENZOさんは「ペンライトあるとかっこいいですね」と付け加えました。

続いて、間奏部分で両手を回したり突き出したりする”ひよこちゃんダンス”のレクチャーに。ペンライトを持ちながらのひよこちゃんダンスは、2ターン目からやることになりました。

広告の後にも続きます

イントロや間奏部分は頭の横でペンライトを振り回し、最後は決めポーズで締めます。レクチャーが終わると、実際に「U.S.A」をを流しながら振り付けをおさらいしました。

■ペンライト付き振り付け講座に視聴者「ライブがさらに楽しみになりました」

動画後半では「Heart on Fire」の振り付けもレクチャー。

今回の動画に対し、ネット上では「ライブがさらに楽しみになりました!頑張って覚えてライブ盛り上げます︎」「声を出せなくてもペンライトなら遠くからでもDAPUMPさん達に見えますね」「ペンラ振るTOMOくんとKENZOさんが可愛すぎる」との声が上がっています。

ペンライトを持ってみんなで振り付けを踊れば会場により一層一体感が生まれそうですね。早くも本番が待ち遠しいファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
DA PUMP
https://www.youtube.com/watch?v=F4MPyUfuCC4
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル