top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

柏木由紀に「AKBに生涯在籍」要請発動!「結婚してもずっといたらいいよ」と…

アサ芸プラス

「私はAKBとアイドルが大好きなので、30歳までAKBを卒業しません」

 柏木由紀がこう宣言したのは、19年11月に放送された音楽特番「ベストヒット歌謡祭2019」(日本テレビ系)の番組中だった。

 いや、2021年7月には30歳になったはず。その後も卒業する気配が全く感じられないのだ。

 この件について2022年5月21日、柏木本人が口を開いた。

 ラジオ番組「劇団サンバカーニバル」(FM FUJI)に出演すると、パーソナリティーの劇団ひとりから早速、質問が出たのだ。

広告の後にも続きます

「みんないろいろ卒業されてる中、柏木さんはなんで残ってんの?」

「私はやっぱアイドルがすごく好きで、今がいちばん楽しいと思って生きてるから、なかなか卒業する理由が見つからないというか。できるだけグループにいるのが楽しい」

 さらに柏木は、秋元康氏から「本当に、何歳までいてもいい。結婚しても、柏木がいいならずっといたらいいよ」と、卒業を急かされるどころか「生涯在籍」を勧められていることも明かしたのだった。

 アイドル誌ライターが補足する。

「AKBのメディア露出が減っている今、柏木しか現役メンバーを知らないという人も多いのです。秋元氏としても、柏木を排除してグループの若返りを図るよりも、在籍してくれている方がメリットだと感じているのでしょう。柏木はYouTubeチャンネルですっぴんを公開したりと、話題作りが上手い。ベテランということもあって、握手会で失礼な言動をするファンに対して注意できたりと、後輩が言えないようなことも代弁できます。そういった面でも、助けられている後輩は多い」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル