top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「夫と2人で訪れた出雲大社。『縁結びの神様』なんて、私には関係ないと思っていたのに…」(宮崎県・60代女性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Mさん(宮崎県・60代女性)

縁結びの聖地として名高い島根県の出雲大社。数年前、Mさんはこの場所を夫とともに訪れた。

縁結びの神様なんて、私には関係がない――そう考えていたMさんだったが、大勢の参拝者をかき分けて進んでいった先で「ある出会い」を果たしたという。

<Mさんの体験談>

数年前の話です。私と夫は車で旅行に行くのが趣味で、その日は出雲大社を訪れました。

広告の後にも続きます

「縁結びなんて、私には関係がない」と思っていたのですが、縁結びの神様は私にも舞い降りたのです。

「えっ!? レオンですか?」

広い境内で大勢の参拝者の波をかき分けて進んでいた時、チャイルドカートにゴールデンレトリバーを乗せた老夫婦と出会いました。

そのゴールデンレトリバーを見て、私は驚きました。20年くらい前に私が飼っていたゴールデンレトリバーにそっくりだったからです。

私は引き寄せられるようにカートの前へ行き、老夫婦に「かわいい犬ですね。触っていいですか?」と尋ねました。

すると、老夫婦は「いい子ですよ。撫でてあげて下さい」と。人懐こくて、すぐにスリスリしてくれて……。

「かわいい~ お名前は?」と聞くと、老夫婦は「レオンと言います」と教えてくれました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル