top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

東谷義和、YouTubeの収益が入金され「暴走モード」を予告

yutura

5月24日、“ガーシー”こと「東谷義和」(登録者数122万人)が、YouTubeの収益が入金されたことを報告しました。

YouTubeの収益が入金される

東谷は24日、ツイッターを更新し「やっとYouTube収益入金されましたー」と報告しました。東谷は2月26日に収益化審査が通ったと報告しており、それから3カ月経って実際に入金されたようです。ツイートで東谷は「ここから更に暴走モード みんな待っててやー」と予告しています。

東谷が芸能人の暴露など過激な動画を投稿していることから、収益化は認められないのではないかとの声もありました。「メンタリストDaiGo」(同224万人)は、3月に「ガーシーchが33日以内に終了する説」という動画を公開するなど、東谷のチャンネルはBANされる可能性が高いと考察していました。

これに対し東谷は、今月13日の配信でDaiGoの髪型を「ペヤング」と揶揄した上で、「お前だけでなく、お前の周り攻撃するから」と、DaiGoへの敵意を剥き出しにしていましたが、今回のツイートでも、

どっかのペヤングがバンされるとか収益化されないとか、嘘ばっかりほざいてましたが、所詮焼きそばのゆう事はあてにならへんってわかったよな もーメンタリストの肩書きはずしとけよ笑笑

とDaiGoを煽っています。

広告の後にも続きます

500万円を麻生医師に返済

YouTubeの収益が入金されたことを受け、東谷はすぐに東京美容外科の「麻生泰」(同14万人)院長に500万円を返済したもよう。

東谷は過去に「BTSに会わせる」などとかたり、複数の女性から「セッティング料」をだまし取っており、弁済金4000万円を麻生医師に立て替えてもらっており、収益が入金された後で返済する約束をしていました。

麻生がツイートに添付した通帳の写真から、「ヒガシタニ ヨシカズ」から500万円が振り込まれたことが確認でき、東谷は約束通り返済をしたもよう。

麻生は「東谷さんは信頼できる漢です」とコメント。これに東谷は「褒めてもらえて嬉しいです」と返信しています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル