top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ゆっくり茶番劇」商標問題、柚葉が抹消登録申請を発表

yutura

5月23日、「柚葉」(登録者数23万人)がツイッターを更新し、「ゆっくり茶番劇」の商標の抹消登録申請をおこなったと発表しました。

柚葉が商標の抹消登録を発表

柚葉は、5月23日付で「ゆっくり茶番劇」の抹消登録申請をおこなったと発表。ツイートには申請書の画像を添付しています。柚葉は抹消の理由を

関係者等に対する誹謗中傷及び名誉棄損・虚偽・捏造された情報の流布により本来の目的を全うすることが困難となった為。

としています。柚葉は商標登録の発表にあたり、「ゆっくり茶番劇を投稿して運営している複数チャンネルの動画の保護」が目的だと主張していました。

「本来の目的」には疑問の声

これで問題は一応の解決となる見込みですが、このツイートには

まあ言いたいことは山ほどあるが…みんなの勝ちだぜ!!!

マジでいつまで自分が正しいと思ってるの?素直に謝罪があればこっちも快く許すっていうのに…

何が本来の目的だよ お前の小金稼ぎのために伝統汚してんじゃねぇ

広告の後にも続きます

といったコメントが寄せられており、柚葉が抹消の理由を「本来の目的を全うすることが困難となった」と説明していることに不快感を抱くユーザーが多数いるようです。

なお今回の騒動をめぐっては、5月23日、ドワンゴがゆっくりに関連する商標を取得する意向を示しています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル