top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

男性or女性 ナデナデする人で態度が変わってしまうワンちゃん

おたくま経済新聞

 「ナデナデする人で態度変える……」こうつぶやいたのはツイッターユーザー・豆柴すみすみさん(以下、飼い主さん)。添えられた写真には、男性、女性それぞれに撫でられる愛犬すみすみちゃんが写っています。

 女性に撫でられるすみすみちゃんは見るからにご機嫌。口をひらいて、うっとり撫でられています。一方の男性に撫でられる時は……少し警戒している様子。手を避けるような素振りを見せています。この対応の違いは一体……。

【元の記事はこちら】

 当時デイキャンプに来ていたという、飼い主さんグループ。飼い主さん夫妻、友人夫妻と友人3名、そしてすみすみちゃんというメンバーです。

 すみすみちゃんはやんちゃな性格である一方、とても人見知りな性格。この時は慣れない友人たちに、ちょっと緊張していたのかもしれません。

広告の後にも続きます

 とはいえ普段から男性or女性だと、比較的女性に心をひらきやすく、特にやさしいオーラが出ている女性が大好きとのこと。撫でられているすみすみちゃんの表情からもうれしそうな気持ちが伝わってきます。

 すみすみちゃんは、1歳になるくらいまでは常に知らない人を怖がっていましたが、1歳を過ぎたころから人の好き嫌いがあらわになり、男性と女性で態度が変わるようになったのだそう。

 決して知人男性のことが嫌い、というわけではないのですが、あからさまな態度の違いに飼い主さんも「ムッチャ面白いと思いました」と、思わず笑ってしまった模様。やっぱすぐ顔に出るタイプだなぁ……と再認識したとのことです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル