top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

eill、6月17日新曲「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」リリース!CMで話題の「palette」MV!

ジェイタメ

eillが、6月17日(金)に6th配信シングル「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」(読み:ハッピーバースデートゥーミー)をリリースする。

前作シングル「23」に続いて今作も、楽曲はもちろん、ジャケット写真からミュージックビデオなど全てのクリエイティブをeill本人が手がけた作品となっている。

「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」という同曲、一見自分大好き人間とも思われそうなタイトルだが、実は真逆のテーマを持った作品とのこと。自身が過去に苦しい思いをしたとき、自分自身を抱きしめてみて、誰かに抱きしめられる温もりとは違う事を感じることができたという。それと共に、自分自身でなくては救うことができない”救い”があると感じた、という経験をもとに作られている。

「自分を愛することは思ったより簡単なことではない。自分に自信を持てたならば、どれだけ楽だろう。人生山あり谷あり、ハッピーとアンハッピーの連続で自分を好きになれないことだってある。でも、今夜くらい、自分のことを抱きしめようよ」という、eillらしいポジティブかつ聴く人を鼓舞してくれる楽曲となっている。

さらに、2月にリリースしたメジャー1stアルバム『PALETTE』のタイトル楽曲「palette」ミュージックビデオを、5月24日(火)21:30にプレミア公開する。

広告の後にも続きます

「palette」はアクエリアスのTVCMソングに起用されている楽曲で、ミュージックビデオでは、歌詞に登場する9色のカラーに合わせた演出が施されている。また、プレミア公開を記念して21:00頃から生配信をする予定。

さらにeillは、新曲「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」のリリース日でもある6月17日(金)に、川崎・CLUB CITTA’ にて『BLUE ROSE TOUR 2022』のツアーファイナル公演の追加開催する。追加公演のチケット詳細はeillのSNSやオフィシャルホームページにてチェックできる。

■eill HP:
https://eill.info/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル