top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本移住の世界1 位YouTuberのPewDiePieは世田谷区民に、テスラの購入検討中

フロントロウ

世界一のYouTuberであるスウェーデン人のPewDiePie(ピューディパイ)が、さっそく日本での新生活を満喫中。(フロントロウ編集部)

ピューディパイが日本に移住

 遂に日本に移住を果たしたYouTuberのPewDiePie(ピューディパイ)は、さっそく日本生活を楽しんでいるよう。個人のアカウントとしてはチャンネル登録者数が世界1位の1億1千万人超えを誇るスウェーデン人のピューディパイは、過去にも何度か来日したことがあり、2019年10月に日本に家を購入したことを発表。

 その動画のタイトルは「Dream came true, thanks gamers(夢が叶った。ゲーマーたち、ありがとう)」というもので、日本移住を楽しみにしていることが伝わってくるものだった。新型コロナウイルスのパンデミックによって計画が中断されてしまったのだが、2022年5月に、ついに日本移住を完了させたことを発表! その動画では、空港から自宅へ向かう車のなかで、感激から目を赤くする彼の姿も。

 そして先日、彼は東京都内を車でドライブしたり、友人に会ったり、区役所へ行ったりする新生活の様子を1本の動画に収めて公開した。

ピューディパイが東京で新生活

 動画は、彼が目黒区内でレンタカーを借りるところからスタート。意外にも、彼が借りた車はナンバープレートが黄色のようなので、軽自動車。まだ日本語がほとんど話せない彼は、車を借りることや、日本で運転することが怖かったようだが、妻で、登録者数740万人超えを誇った元YouTuberのマルツィア・ビゾーニンと豪徳寺へ行くなど、無事に日本で初めてドライブを楽しんだ。動画の最後に彼が話したところによると、彼は現在車を購入することを検討中だそうで、トヨタとテスラで迷っているよう。

広告の後にも続きます

 また、友人と会った時には、ラウンドワンでボーリングやプリクラ、ゲームを楽しみ、ゲーム解説者の彼らしいリアクションが出る一幕も。2人の愛犬がいるピューディパイとマルツィアはペット用品ショップで買い物をしたり、日本らしい植物の苔玉を買ったりと、日本生活をエンジョイ。

 そして飼い犬の登録などのために、2人で世田谷区役所へ行ったところも動画のなかに収められている。多くの人が嫌う書類仕事に、彼も悪戦苦闘中。

 2人の新居はすでに綺麗に整えられているようで、マルツィアが公開した写真からは、ピューディパイよりも背丈の高い大きな木が家の庭にあることが分かる。

この投稿をInstagramで見る

Marzia Kjellberg(@itsmarziapie)がシェアした投稿

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル